2012年12月13日 (木曜日)

茶丸 札幌に行く ~ 冬の聖地ツアー その5

Dsc_0443

 映画を観た後で、すすきのの交差点角の「北海しゃぶしゃぶ」に行ってきました。

 疲れているマイミクさんを無理を言って 連れて行ってもらいました。ごめんね~ weep

 どうしても食べたかったんです、「ラムしゃぶ」・・・

 感激でした。

 ラム肉 もともと好きだったんですが、お湯をくぐすと甘味がまして美味 ~

 ジンギスカンとまた違った美味しさに満足。1月の旦那と一緒にくるときは、ここに連れてこよ~

             riceball      riceball     riceball      riceball

 その夜は 千歳のホテルで一泊。

 念願の生「おにぎりあたためますか」を観ました。岐阜編で、リーダーがマミさんの代わりにでているシリーズです。

  3人、楽しそうで何よりでした~ 岐阜の恵那市に行っていたけど、先週のお稽古でいただいた「栗きんとん」の有名なお店がそこだったので、思わず、「栗きんとん」かなと思ったら、ちがったので、ちょっとがっかり。

            airplane       airplane      airplane      airplane

 翌日は 始発の飛行機で 羽田にもどりました。

 札幌TIMEは、中身の濃~いものとなりました。

 楽しかったです~ fuji って素直に言えちゃうんだな。

 仕事に戻った途端、上司から電話がかかってきて、ガンガン怒られたせいでもあるんだけど、楽しかったわ。札幌TIME~

 また、行こうっと snow

 

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水曜日)

茶丸 札幌に行く ~ 冬の札幌ツアー その3

 「カリー軒」に引き続き お邪魔したのは 「カフェ メゾン」。

 洋ち「ゃんたちの学生時代のお友達の新見さんが開いているカフェです。「おにぎり~」でも紹介されましたし、水曜どうでしょう」の中の洋ちゃんの名言「パイ食わねぇか」の人でもあります。

 Dsc_0440

 本日のデザートの「かぼちゃのチーズケーキ」をいただきました。

 

 チーズケーキは濃い目にいれた紅茶でいただくことが多かったので、オーダーを取りに来た新見さんに

「コーヒー、紅茶、どちらが合いますか?」

って聞いたら、

「お好みで」

とかわされてしまいまいました。

「ここのコーヒー、美味しいですよ。」とのマイミクさんの言葉に コーヒーにしたのですが、確かに、香り コク、美味しかったです。チーズケーキも かぼちゃがもっと主張しているのかな、と思ったのですが、程よく抑えていてぴったり。

 

 室内では、石油ストーブがたかれていて、ゆったりできる雰囲気好きです。地元にあったら、しょっちゅう来ちゃいそうだな。札幌は 素敵なカフェが多くて良いですね。

 

 メニューは カレーやスパゲッティもあったのですが、先ほどのカリー軒でお腹がいっぱいになっていたので、ここではケーキセットでおしまいです。

 

 ここは 旦那を連れてきたら、とても喜びそうですので、1月の札幌ツアーに組み込んでやるか~ と画策中。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火曜日)

茶丸 札幌に行く ~ 冬の聖地ツアー その2

 札幌で マイミクさんと合流した後、「カリー軒」に向かいました。

 NACSのメンバーが大学時代からの行きつけのお店で、NACSの昔の写真やノート、資料が置いてあるお店。

 「子NACS」だったら一度は行かなくっちゃ!!

 CUEドリームジャンボリーのように、道外ファンが集中いたときには、絶対入れないので、今日はチャンスだと思っていました。でも、一人ではどうかなって思っていたのですが、マイミクさんが一緒なので決行~!

 大願成就でした。いや、それ以上~ その日の札幌は 土砂降りの前で足元は最悪。

 そのせいか 人気のカリー軒も お邪魔した時にはほとんどお客様がいなかったんです。おかげで、ゆっくり写真やファイルをみることができました。

 いやあ、森崎さん 若い! 洋ちゃん かっこ良かった。シゲちゃん 琢ちゃん可愛い~ Jさん すてきでした。「天然者」の写真もありました。 

 20代の彼らの写真に見いってしまいました。

 今でも 素敵だけど、夢と希望にあふれている頃の彼らの笑顔が輝いていて、まぶしかったです。

 

 もちろん 有名な ハンバーグも、しっかりいただいてきました。

 肉汁~ あふれでてきて 美味しかったあ。添えられていた ナポリタンも懐かしい味で好き。隣のテーブルで食べていたカレーも美味しそうでした。

 NACSのことなくても、また、来たいです。食べたいです。スタンプカードももらったし~ 

 1月に旦那と札幌に来る予定はありますが、その時は無理だろうな。

 壁全部にところせましと貼られているサイン色紙に、うちの旦那 ・・・ 「ミーハーだあ」って、暴言はきそうなんもん。連れていけんわ・・・・

Img_51041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月曜日)

茶丸 札幌に行く ~ 冬の聖地ツアー その1

 先週、札幌に行ってきました。

 映画「グッモー、エビアン」の舞台挨拶付きの札幌での先行上映会を見るために!

 「チケットぴあ」の先行であたっちゃったもんで~

 オフィスCUEのファンミィーティングに応募したのに、思いっきり落選したもんで、今年は 洋ちゃんには会えないで終わるのか・・・とちょっと落ち込んでいたのです.

そんな時、札幌での先行上映会の案内をみて、思い切って応募してみたら 当たり~ scissors 洋ちゃんに会えるheart04

 翌日 関東で仕事が入っているので、始発の飛行機で羽田に戻っていないきゃいけない!!という ハードなスケジュールですが、そんなことくらい何のそのであります。

 円滑に経済的移動するために、羽田、新千歳間のパックツアーを押さえ、夜行バスで東京入り。初羽田発に挑戦~

 ということで、モノレールにのったら、なんと 札幌に向かうマイミクさんとばったり出会ったのです~!

 同じように札幌の上映会に当たったとは聞いてましたが、まさかねえ~ ここで会うとは。

 これも何かの運命ということで、その日はしっかり一緒に「NACS聖地ツアー」となったんです。 

   Dsc_0438

              airplane

 飛行機は別でしたが、二人とも「AIR DO!」。

 「AIR DO!」のオーディオサービスのチャンネルの一つで NACSの琢ちゃんがパーソナリティを務めていて、いろんな人物にふんして 「SCENE OF HOKKAIDO]ということで北海道の魅力を語ってくれています。

 今月は 紹介された曲の中に、洋ちゃんの「ハナ」も入っているし、洋ちゃんの「本日のスープ」をカバーした加賀谷さんの歌もはいっていまて、NACSファンには ホント 嬉しすぎる千曲です。

 仙台発では 時間の関係で、しっかり最後まで聞いたことがなかったんですが、今回はおかげさまで しっかり堪能。琢ちゃんの声、素敵ですねえheart

 札幌は、何故か、土砂降り。雨~ 普通「雪」でしょ。やっぱり、あの方・・・・が札幌入りしているからなんでしょうね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水曜日)

青森駅前の「ねぶたの家 ワ・ラッセ」に行ってきました

 青森駅前にある「ねぶたの家 ワ・ラッセ」に行ってきました。

 ねぶたの山車が保管されているのを見れます。迫力~

Img_47001_2

Img_47031

Img_47121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日曜日)

茶丸 北海道に行く ~ ファーム富田

 7月28日

 夏の北海道の代名詞 「ファーム富田」のラベンダー畑 行ってきました!

 今回の北海道の旅程を決める際の基本方針は 「NACSの聖地めぐりはあきらめる」ということと 「うちの旦那と一緒に来ることはない場所に行く」ということ。

 この「ファーム富田」は 旦那を連れてきたら、「足が痛い~」とか「腰がいたい~」とごねて、うんざりすることが想像できるスポット・・・・ ということで 何が何でも 1人旅の今回、押さえたいと思っていました。

 定期観光バスで行ったもんだから 観れる時間は 45分・・・ 東京ドーム3個分の畑を駆けずり回って見学は きつかった~。でも遅咲きのラベンダーの品種が満開の時期で、とにかく 美しかったです。

 心残りは ラベンダーソフトとラベンダーカルピスを飲まなかったこと~ かな

Img_37931

Img_37821

Img_38201

Img_37731_2

Img_37861

Img_37841

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火曜日)

茶丸北海道に行く ~ 聖地訪問

   Img_38881_3 

 7月29日

 今回 唯一行った聖地 HTB。 マイミクさんの好意で連れて行っていただきました。

 他の聖地は、全て あきらめて行かなかったので、とにかくうれしい、感激の一言。

 Oさん ありがとうござます。

 1 

 これ~ やりたかったんだ・・・・

Baka2

 

 Oさん、また 北海道に行ったら 一緒に遊んでください~!

 スープカレー屋さん連れて行ってくださいませ~ (ズーズーしくてすいません~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶丸 北海道に行く ~「CUE DREAM JAM-BOREE 2012」

 今回の北海道旅行の最大の目的はこれ・・・・ 「CUE DREAM JAM-BOREE 2012」への参加。

 あれから すでに10日たとうとしているんだけど、記憶に残っているのは、ヤスケンの満面の笑みと、洋ちゃんのくるくる巻き毛、会長になったミスターの優しい微笑かな。

 どういうイベントか 私の文章力では 誤解しかよばないから書けないのが、ひたすら残念。

 このイベントの面白さは、CUEとNACSが好きで、参加した人じゃないとわかないと思うんだな。ここまでバカになれて、騒ぐと、隠れキリシタン的なファン生活も悪くないって思えちゃう。

 グッズのタオル、初日2枚買った同僚から 一枚分けてもらった。

 仙台七夕期間中、お店の手伝いに店頭で お茶売りするんだけど、早速首に巻いてみた。

 この期間 店頭は バリバリ私服解禁なんだけど、みな、さりげなく好きなバンドのツアーのTシャツやタオルを着けてくるのよねえ。私も、若い面子に張り合って 巻いてみちゃう。私だって、スタンディングやったんだよ~ って 言いたいけど、言わない~

 今年のCDJに、行った人じゃないと わからないからね。このタオルの正体。

 わかった人~ 声かけてね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月31日 (火曜日)

茶丸 北海道に行く ~ 白い恋人パーク

7月27日 

北海道2日目は 札幌郊外の「白い恋人パーク」に行ってきました~。

Img_3529

 今回は 聖地めぐりをしようとも思ったのですが、道外からの参加者みんな同じ事考えているだろうと思い断念。まあ とにかく 北海道旅のド定番を満喫するんだということに していました。

 ということで、あまりにも有名な北海道銘菓の「白い恋人」の石屋製菓さんの「白い恋人パーク」に行ってきました。

Img_3556

 製造工場を見学ができました。

 なんと、体験工房で 「私の白い恋人」ということで、白い恋人を実際につくる体験コースもありまして、親子連れや、子供たちに混ざって 参加しちゃいました。

 で 作ったのがこれ・・・・

Img_3624

 係の若いスタッフさんたちが これを見て 笑いをこらえて目配せしておりました・・・

 好きなんだもん。いいじゃないかあ、と開き直るオバサン。

 そうよねえ、地元だもん。皆 NACSのこと、知ってるよね。 「LOVE」まで書かなくて良かったあ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶丸 北海道に行く ~ AIR DO!

Img_3504

 北海道にひとりで行ってきましたあ!

 北海道は 息子が住んでいて、札幌で結婚式をあげたこともあり、何度か行きましたが、「夏の北海道」は初めて! 今回は NACSファンになって初めてなんですよ~

 ということで 今までの旅行とは意気込みが違います! 目的の第1番目は オフィスキューの「 DREAM JAM-BOREE 2012」に初参加すること。

 ライブなんてもんは 四半世紀前に 「サザンオールスターズ」とか「安全地帯」とか「チャゲ&飛鳥」に行ったきり・・・・ ついていけるか自分~ いい年して「ない」よね、と自問自答を繰り返していたんだけど、行かなきゃ絶対 後悔する、と初参戦。

 行きの飛行機は ANAだったんだけど、機体は業務提携をしていた「AIR DO!」。AIR DOでは なんと 機内オーディオでNACSのメンバーの一人 音尾琢真くんのパーソナリティが聞けちゃうんです。彼の声で始まった北海道の旅です。

 その夜に 生「ハナタレナックス」をテレビで見れて 目的の一つを果たし満足~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧