« 舞台「ブラザーブラザー」をみてきました | トップページ | CUE ファンミィーティング 2013 に行ってきました~ その2 »

2013年12月 9日 (月曜日)

CUE ファンミィーティング 2013 に行ってきました~

 念願の CUEのファンミィーティングに初めて 行ってきました。
 場所は 札幌郊外のガトーキングダム。
 オフィシャルツアーの方が 確率高いらしいという噂にすがって、今回は 市内ホテル泊の1泊ツアーで 12月6日金曜日の初日の回に申し込み、なんとか 当選。
 昨年落選したときは「もうファン辞めてやる~」と,いい年しまして半泣き。しばらく立ち直れなかったんですよねえ。頑張ってファンし続けて良かった。自分をほめてあげたい~ 

 お一人さまで参加でしたが、空港からホテルまでの移動のバスの中で、お隣に羽田から来た方に話し相手になっていただきました。うるさかったろうな。CUEファンは優しい方が多いので、うれしいです。感謝です。

 ホテルで休憩後、再びガトキン行きのシャトルバスで移動。
 ガトキンでマイミクさんと合流。

 今回のテーマは「刑事」。明らかに「七曲署」をパロッた、「九曲署」。「太陽にほえろ」リアルタイム世代としてはよだれもの。余談ですが、今もいろんな刑事ドラマがあるけど、「太陽にほえろ」以前と以後じゃ、かっこ良さが違うんですよ。CUEのメンバー太陽にほえろ風のかっこよい刑事ものが見れるということは感激です。
 ガトキンには資料室コーナーもありまして、刑事に扮したメンバーの写真や、グッズが展示されていました。メンバーの刑事スタイルは ホント素敵 heart01heart01。特に鈴井さんと洋ちゃんははまっていました。洋ちゃんって「刑事」やったことないよね。

 シゲちゃんのスナイパースタイルはかっこよかったけど、刑事というより狙撃犯にみえたのは私だけ??

 グッズ売り場では 洋ちゃんとシゲちゃんにしぼっての写真撮影とパンフレットとクリアファイルを購入。

 18時開場(たぶん)。
 席はF-2卓の2。チケットついたときは、「えー後ろ―」と言ってしまい、顰蹙をかっておりましたが、実際は それなりにメリットがありました。どの席も、それなりに長短ありますが、こちらの準備次第でいかようにもなるんですよ。

 モリの食材の紹介や、森崎商店店長、キャシーと大下やすすぎのグッズの案内のVTRが流れて、お食事タイム突入。
 料理そのものはとても美味しかったとおもいますが、大皿から自分の分をとるのがねえ、不器用な私には大変。モリおすすめの十勝産のキノコは美味しかったですよ~
 食事タイムは あわただしく過ぎて、イベントがはじまりました。
 ネクステージの方が警官スタイルで舞台で注意事項を読み上げ、そのあとは会場は暗くなり、メンバーが「警察」をテーマにした曲を歌いながら登場 !!

 最初はオクラホマと大下さん。すいません。何を歌ったか覚えてません。亜樹ちゃんとくにちゃんは「ペッパー警部」。続いて琢ちゃん。琢ちゃん歌上手いわ~ 舞い上がってしまってこちらも何を歌ったのか覚えてないんだなあ。
 そのあと顕ちゃん。顕ちゃんは恒例のファンサービス(?)の抱擁をして歩き、まともに歌ってなかったです。私のテーブルでも抱擁。顕ちゃんのアップ写真を撮ったもんね。(というか まともな写真をとれたのはこの時だけです。)
 シゲちゃんは「宇宙刑事ギャバン」のテーマ、モリは「犬のおまわりさん」を客席巻き込んで歌っていました。
 洋ちゃんは 後ろ向きで台車に乗って登場。(F卓グループだけが知っている~)何をうたったのか、こちらも舞い上がって覚えてません・・・
 最後は鈴井さん~ 歌は「LOVE SOMEBODY」。自前の緑のコートで登場。

 揃ったところでトークが交わされ、配られたシャンパンで 客席交えて乾杯。

 今回の初めのコーナーは 事前にファンミの案内と一緒に参加者から募集されたアンケートの結果の順位発表。
 アンケートは何項目かあったのですが、初日は「ファンを大事にしそうな刑事」と「デートしても面白くなさそうな刑事」。
 
 最初は「ファンを大事にしそうな刑事」から。

 初めにメンバーが自分の予想順位の椅子の前にならびます。

 ここから、一部メンバーには波乱の展開が始まりました。一番下9位からの発表。絶対呼ばれたくないと全員思ったこの順位になったのは大下さん。いやあしゃべくりまくり。納得いかないことを強くアピール。思いました。まさしくライブ。8位は河野さん。7位は藤尾さん。
 「僕らは結果はわかってますから ここが最下位ですよ」と河野さんがいうとおり、6位からが問題。で~ 問題の6位は 何とシゲちゃんでした。発表直後、納得がいかないシゲちゃんは ぶっとんじゃいまして「もうブログ更新しないぞ」「俺のどこが悪いか、教えてくれ!」とさけんで、会場が一瞬凍りついたかと思う場面もありまして・・・洋ちゃんの静止を振り切って 目の前のテーブルお客さんに詰め寄る一幕も・・・ お客さん怯えてたよ~ 
 5位は顕ちゃん。顕ちゃんは納得とコメント。4位は鈴井さん。3位は琢ちゃん。2位は洋ちゃん。そして1位はモリ。
 実は 私も子猫、子残念ではあるのですが、「モリ」に入れちゃったんだよね。決して シゲちゃんがファンを大切にしていないっていうわけじゃないだけど比較するとやっぱりねえ・・・モリの方が大切にしているような気がして 入れちゃったんだな。落胆するシゲちゃんの姿をみて 会場の子残念は「ごめんね~」と心の中でつぶやいたと思うんですよ。
 日頃、ファンの間で評判がいいという琢ちゃんや洋ちゃんの話を聞いて、シゲちゃんは「来年は順位を上げる」とアピール開始。

 次のアンケートは「デートしても面白くなさそうな刑事」。
 8位から発表されたんだけど、8位は河野さん、7位は琢ちゃん、6位は洋ちゃん、5位は会長、4位は大下さん、3位は顕ちゃん。残るはモリとシゲちゃんと藤尾さん。当たり前ですが 名誉ある9位は「モリ」、で不名誉な1位は藤尾さんに、まじに喜んだシゲちゃん。
 このアンケートは 個人的には本当に困りました。デートに遅刻してきそうだとか(実際そうと告白あり)、クリスマスでちくわパン食べたとか、こちらの要望無視で自分の行きたいところに行ってしまいっそうな(これはあくまでもイメージ)のシゲちゃんですが、デートして欲しいもん。子残念としては 絶対シゲちゃんの名前を選ぶわけにいかす、無難(?)なところで 藤尾さんにしました。ゴメンね。

 アンケートの結果を受けて、「ファンを大切にしています」アピールを全開にして その後のイベントに参加したシゲちゃん。切り替え早いというか アドリブでここまでやれるんだ~ と感心させられて、頭の回転もほんとにいいんだなって思いましたよ。

 この他にも「恋人にするなら・・・」とか「結婚するなら・・・」「抱かれるなら・・・」のアンケートがあったので、他の日に新に発表されたんじゃないかとおもうんですが、どうでしょ??

 

                               続く・・・・

|

« 舞台「ブラザーブラザー」をみてきました | トップページ | CUE ファンミィーティング 2013 に行ってきました~ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62787/58726990

この記事へのトラックバック一覧です: CUE ファンミィーティング 2013 に行ってきました~:

« 舞台「ブラザーブラザー」をみてきました | トップページ | CUE ファンミィーティング 2013 に行ってきました~ その2 »