« 舞台「短いのん」を観てきました | トップページ | 舞台」ドレッサー」の初日を観てきました ~ ネタバレ有の感想 »

2013年6月25日 (火曜日)

「海街diary」5群青を買いました

海街diary5[吉田秋生]

 この年になっても 必ずコミックが出たら買う漫画は、よしながふみの作品と吉田秋生の作品。特に 吉田秋生の「海街diary」シリーズは必須。

 NACSのお芝居に夢中になっているうちに 5巻がでていた。

 一見、特殊な設定なようにおもえる家族構成ではあるが、決して 珍しくも奇抜でも無い設定であることに気が付く。それを成り立たせているのが、この4人姉妹の間の「血の温かさ」であり、優しさなんだと思う。

 「血のつながり」は、一見無意味のように語られることも多いが、実際は 否定できない強さがある。この作品は それを正面だって説くわけはなく淡々とした日常の中での切り口で語っているのである。

 先日、テレビで「ドラマ化」してほしい作品NO.1になっていたようだが、私は反対。間違っても月9のような連ドラではやめてほしい。どんなキャストでも 納得はできないと思うから。

|

« 舞台「短いのん」を観てきました | トップページ | 舞台」ドレッサー」の初日を観てきました ~ ネタバレ有の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62787/57664110

この記事へのトラックバック一覧です: 「海街diary」5群青を買いました:

« 舞台「短いのん」を観てきました | トップページ | 舞台」ドレッサー」の初日を観てきました ~ ネタバレ有の感想 »