« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月 1日 (月曜日)

舞台「趣味の部屋」の初日に行ってきました ~ ネタバレしないように頑張り中

 シゲちゃんの舞台「趣味の部屋」の初日に行ってきました。

 これはかなり凄いことなんですよ。何が凄いかってって、この舞台 ホント、チケットが取れなかったんです。

 私の場合、マイミクさんに早い段階で良いお席を譲っていただけたので、はじめはそんなに焦っていなかったんだけど、隠れ藩士の同僚から、「チケットが取れない」のSOSがあり、その後、一緒に各種の先行、一般に申し込んだら、ことごとく撃破・・・・ 

 「なんで~」の状態だったんです。

 主役の中井貴一さんや他の役者さんも凄いからねえ。脚本も話題の古沢良太さんだし。面白くないわけがない!

 舞台は、そんな期待に 120%答えてくれました。

 何を書いてもネタバレになってしまうので、書けませんが、とにかく面白かった。

 シゲちゃんは 初日というのに全力疾走していて、嬉しくなっちゃいました。

 結構、フォトダイとか、日記に書いてあった最近のシゲちゃんの行動が、このためだったんだなあって思うことがあって、脚本の古沢さん並みの伏線があったんですよ。

 シゲちゃんの役どころは「シゲちゃん」をあてがきしアたんじゃないかと思うような設定でして、本人も「楽しい」ってブログで書いていたけど、「こりゃ 楽しいわあ」という感じで・・・

 とても安心してみてられそう、って思いました。

 ただ、その分、ちょっとがっかりしたところもあって・・・ もっと、新しい挑戦があるかなって思ったところもあって。

 それは 洋ちゃんの「ベッジ・パードン」の時も感じた、物足りなさ。

 シゲちゃんのチャレンジ色が薄かったような気がするんです。客演だと、意外な・・・っていうキャスティングはしないんだね。

 本公演を期待するしかないのかな。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »