« 小説 「清須会議」を読みました~ ネタバレあり | トップページ | 舞台「地球の王様」と「こどもの一生」を観てきました »

2012年11月17日 (土曜日)

茶丸の「子残念」な一日・・・

 戸次重幸さん出演中のPARCO劇場の舞台「こどもの一生」を観賞するために上京したときのはなし・・・

 今回は 子NACSのお友達に同行していただきました。

 舞台に先駆けて お昼をご一緒したのですが、 その後に、シゲちゃんが「おにぎりあたためますか」で行った 野菜ソムリエのいるジュースバー、「LITTLE JUICE BAR」の新丸ビル店につれていってもらいました。「おにぎり~」でシゲちゃんが行ったのは 札幌の本店のほうなんですが、その時 彼が大絶賛していたという「柿みるく」が 新丸ビルでも発売されているんです。

http://littlejuicebar.sblo.jp/article/59184024.html

 美味しい!! クリーミーでした。

 秋冬限定とのこと。同店のフローズンデザートの「いちごけずり」も絶品ということでしたので、近いうちに また行きたいです。

Dsc_0373

 新丸ビル内で劇団四季の「ライオンキング」の仮面を展示しているフロアがあったので 覗いてきました。

Dsc_0380

Dsc_0377

 その後、渋谷のPARCOに向かい、まだ時間があったのでお茶しましょうと、ケーキやさんにはいりました。その直後に 驚愕の事実が判明・・・

 お友達にチケットを渡そうと、封筒を開いてみたところ、なぜかそこには1月に上演される顕ちゃんの舞台「モテリーマン講座」のチケットが・・・・

 えーと、今日観るのは「こどもの一生」だよね・・・・

 間違った・・・・・ パニクル私・・・ チケットは仙台の自宅じゃあ~ 

 今回の舞台のコピーじゃないけど「笑顔が一瞬で凍りつく・・・」です。

 そんな私に、子NACSのお友達は 笑顔で 「劇場の方に相談してみましょう」と助言をしてくれたんです。

 「そーよね、そーよね。」ということで、PARCO劇場へ。まだ、劇場フロアには入れなかったので、電話をしてみました。

 「なんとかなりませんかあ?」

と半泣きの私の電話に 担当の方が「どちらでお買いもとめになりましたか?」と・・・

「キューのファン先行です」

「アミューズさんですか?」

「いえ、オフィスキューの・・・」

「ああ、戸次重幸さんのですね。ふふふ(← なぜか笑う)。ローソンチケットからの発券なので、発効証明を・・・」

ということで、その後、ローソンチケットに連絡して、手続きをしてもらい無事にはいることができました。

 本当に 同行してくれたYさんに感謝。普通は怒るところを 終始 優しく声をかけてはげましてくれました。NACSファンっていい人が多いと思っていたけど、ほんと、そうですよね。ありがとうございます。

 そして、シゲちゃん・・・・ あなたの名前を出すことになって本当に申し訳ないです。あなたのあずかり知らぬところはいえ、「残念」を重ねてしまったです。

 きっと PARCOの担当者さんは「戸次重幸さんのファンって残念よねえ・・」って思ったんじゃないかと・・・ すいません・・・・

Dsc_0386

 

 

|

« 小説 「清須会議」を読みました~ ネタバレあり | トップページ | 舞台「地球の王様」と「こどもの一生」を観てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62787/56131298

この記事へのトラックバック一覧です: 茶丸の「子残念」な一日・・・:

« 小説 「清須会議」を読みました~ ネタバレあり | トップページ | 舞台「地球の王様」と「こどもの一生」を観てきました »