« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月27日 (木曜日)

『世嬉の一酒造』に行ってきました

                        Img_44401 

Img_44381

                           Img_44421

 一ノ関の「世嬉の一酒造」に行ってきました~

    http://www.sekinoichi.co.jp/

 地ビールをいろいろ飲みました。

 世嬉の一の社長さん曰く、ビールの色は 何色でも作れるとか、。

 一番上のブルーは 結婚式用にのみ出荷しているそうです。味はとてもカルカッタです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月曜日)

上海小町さんのサロンに行ってきました ~ 9月

 今月の「上海小町さんのサロン」のテーマは 「重陽の節句」とお月見でした。

Dsc_0240

 ということでご用意いただいたお茶は「菊花茶」

Dsc_0241

香港みやげの月餅です。

Dsc_0258

 手作りのパウンドケーキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日曜日)

「DAIオクラホマSHOW」東京公演観てきました

Dsc_0260

 

 

オフィスCUEさんの芸人のオクラホマと大小の4人のライブ、「DAIオクラホマSHOW」の東京公演の千秋楽に行ってきました。

感想、一言。すごっく おもしろかった!!

NACS関連のテレビ番組や舞台、イベントで よく見ていたから 彼らのキャラは押さえていたけれど、ここまで笑わされるとは思わなかったです。完全に期待値超え。

特にオクラホマの河野さんの噴き出すパワーが半端じゃなくて 引っ張られましたね。記憶に残る笑いでしたよ。めちゃくちゃおもしろかったわ~

4人の中で 一番好きな小橋亜樹ちゃん。 もっと見せてほしかった~ 彼女はいっぱい引き出しをもっているのに、ほんの一部しか見せてくれなかったような気がして、ちょっと残念。

特に 今回のSHOW,「歌あり」っていうコピーがあったので 彼女の歌声がもっと聴けるって期待していたのです。

全体的にテンポが良くて、あっという間に終わっちゃったっていう感じです。

最後に 握手してくれてありがとうございました~!

残りの名古屋、大阪公演も頑張ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月曜日)

「こどもの一生」 の原作読みました ~ネタバレアリ

 中島らもの「こどもの一生」の原作読みました。11月の舞台の予習です。

 シゲの舞台が見たくて、東京公演のチケットおさえたものの、自分が ホラー系がまるで駄目なことを忘れていて~

 しかも 芝居好きの同僚に、「芝居のホラーは 来ますよ~」って言われちゃうし。そういうことで、心の準備が必要かなと思い、読みました。 

 読み終わって一言いいたい! ぎえー 一番ダメな スプラッター系のホラーでじゃないかあ・・・ わああああああ、映画だったら絶対無理! 観れないよお。

 でも、舞台でこれをどのようにのように再現する???  逆に 興味深々なのであります。

 実際、原作はイマイチっていう評価でしたが、前回上演された舞台は「とにかく面白い!」って絶賛されていたし~ 

 それにしても シゲはどの役をやるんでしょうか。今回も原作に近い設定なら、年齢的に「院長先生」かなあ。本当は谷原章介がやることがわかっている「かっちゃん」が一番あうんだけどなあ。せめて「とっちゃん」??  みっちゃんは無いよね。

 まさか「山田のおじさん」・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »