« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月12日 (日曜日)

仙台七夕

 今年も 店頭でかき氷売りをしたんですが、涼しくて 苦戦~

 初日は にわか雨が降って お客様が途切れて、「茶丸さん やっぱり雨女・・・」って言われちゃいました。 

Img_39951

  こんな人たちも 見物にきていましたよ~

Img_40241_2

Img_40251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶丸 北海道に行く ~ ファーム富田

 7月28日

 夏の北海道の代名詞 「ファーム富田」のラベンダー畑 行ってきました!

 今回の北海道の旅程を決める際の基本方針は 「NACSの聖地めぐりはあきらめる」ということと 「うちの旦那と一緒に来ることはない場所に行く」ということ。

 この「ファーム富田」は 旦那を連れてきたら、「足が痛い~」とか「腰がいたい~」とごねて、うんざりすることが想像できるスポット・・・・ ということで 何が何でも 1人旅の今回、押さえたいと思っていました。

 定期観光バスで行ったもんだから 観れる時間は 45分・・・ 東京ドーム3個分の畑を駆けずり回って見学は きつかった~。でも遅咲きのラベンダーの品種が満開の時期で、とにかく 美しかったです。

 心残りは ラベンダーソフトとラベンダーカルピスを飲まなかったこと~ かな

Img_37931

Img_37821

Img_38201

Img_37731_2

Img_37861

Img_37841

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火曜日)

茶丸 北海道に行く ~ J.P.Gトークイベントに行ってきました

Img_38751

 7月28日の夜

 TEAM NACSのお芝居に一緒に出ていた 江田由起浩さんと川井J竜輔さんのトークライブに行ってきました。

 二人のお芝居は ロックメンの「アルプス」やNACSの「WAR」のDVDで観ただけで、直接はみたことないけど、観てみたいって思いました。NACSとは別にね。

 今回のトークは 観客のほとんどが NACSファンの観客であるから、あえて彼らのことにしぼっていました。そこまでサービスするんだ、とうれしくもあったけど、もっと 今の自分たちについても話しても良いのにと思いました。まあ、それは レギュラーの方を聞いてくれっていうとこなのかな。

 鈴井貴之氏が演出するのお芝居に 演出助手兼役者さんとして参加する納谷さんもゲスト出演~ いい味出していました。どんな役ででるのか 「樹海」観るのが楽しみ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

茶丸北海道に行く ~ 聖地訪問

   Img_38881_3 

 7月29日

 今回 唯一行った聖地 HTB。 マイミクさんの好意で連れて行っていただきました。

 他の聖地は、全て あきらめて行かなかったので、とにかくうれしい、感激の一言。

 Oさん ありがとうござます。

 1 

 これ~ やりたかったんだ・・・・

Baka2

 

 Oさん、また 北海道に行ったら 一緒に遊んでください~!

 スープカレー屋さん連れて行ってくださいませ~ (ズーズーしくてすいません~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶丸 北海道に行く ~「CUE DREAM JAM-BOREE 2012」

 今回の北海道旅行の最大の目的はこれ・・・・ 「CUE DREAM JAM-BOREE 2012」への参加。

 あれから すでに10日たとうとしているんだけど、記憶に残っているのは、ヤスケンの満面の笑みと、洋ちゃんのくるくる巻き毛、会長になったミスターの優しい微笑かな。

 どういうイベントか 私の文章力では 誤解しかよばないから書けないのが、ひたすら残念。

 このイベントの面白さは、CUEとNACSが好きで、参加した人じゃないとわかないと思うんだな。ここまでバカになれて、騒ぐと、隠れキリシタン的なファン生活も悪くないって思えちゃう。

 グッズのタオル、初日2枚買った同僚から 一枚分けてもらった。

 仙台七夕期間中、お店の手伝いに店頭で お茶売りするんだけど、早速首に巻いてみた。

 この期間 店頭は バリバリ私服解禁なんだけど、みな、さりげなく好きなバンドのツアーのTシャツやタオルを着けてくるのよねえ。私も、若い面子に張り合って 巻いてみちゃう。私だって、スタンディングやったんだよ~ って 言いたいけど、言わない~

 今年のCDJに、行った人じゃないと わからないからね。このタオルの正体。

 わかった人~ 声かけてね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土曜日)

七夕前々日の恒例作業 「竹上げ」

 仙台七夕が8月6日から8日まで開催されます。

 前々日には恒例として、七夕を設置するための竹を 設置場所につくられた穴に突き刺し固定する「竹上げ」を行います。

Img_39181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »