« 西瓜いただきました~ | トップページ | 半夏生 ~ ハンゲショウ »

2012年6月23日 (土曜日)

ドラマ「スープカレー」を観て~ ネタバレはしてないつもり・・・

 ドラマ「スープカレー」は 仙台は 最終回の10辛まで終了しました~

 エーと、まだ 放映されて居ない地区もあるから、さすがにネタバレ感想はしませんが~

 視聴率が今一つ伸びなかったのは、演出と構成の責任。それだけは 声を大にして言いたい。

 ストーリーも終わって振り返れば、どのエピソードも とても あたっかくて面白かったと思うので、もったいなかったです。

 DVDで 1人づつのエピソードをまとめた特別映像が付くみたいなので、是非それで見直してみたい。

 最初「エー」と思った AKB48の峰岸みなみちゃん演ずるナツメグもいい味出していたし、他の共演者さんには演技達者を揃えて ナカナカだったし~ 

(女優さんに、吉田秋生の漫画を映画化した『桜の園』で 女子高生の演劇部員役で印象的な演技を見せてくれた つきみみほさんと中島ひろ子さんが奥さま役ででていて、ほう、と思いました。)

 エンディングテーマのback numberの「日曜日」が これがまた とてもいい後味を演出してくれていました。

 NACS兄さんたちが演じたアラフォー男性たちは 皆、魅力的だったとおもいますよ。何かの雑誌で当て書きしていないって書いていたけど、当て書きしたとしか思えないんだけどな。

 8辛以降のシゲの表情は子残念にはたまらんだろうな と思って見ておりました。最後は・・・・・ あ~ 危ない危ない ネタバレしちゃいそうです。信長さまとは違う、シゲの魅力があふれていました。

 私は オバサンでも子猫なんで 洋ちゃんのアップと笑顔が毎週見れて 良かったですよ~

でも、洋ちゃんにも ドラマ やって欲しかったあ。あえて突っ込みたいのはそこかな。

 ン?? これもネタバレになる??

 10回 頑張って観れば 最後に笑顔で拍手したくなる~ そういうドラマです。

 深夜枠のドラマを10回全部 観るのは大変???? そりゃ NACS愛があれば なんのそのですよ。

なあんてね。実際 ブルーレイのお力を何度か 借りちゃいましたが・・・

Img_44531

 余談ですが、来月、札幌に遊びに行きますが、スープカレーのお店めぐりをする予定です。

 3年前に、息子たちに連れて行ってもらった「スープカレー」のお店は 「スープカリー YELLOW」でした。

 今回のドラマでは毎回、スープカレーのお店を 取り上げていたんですが、「YELLOW」は取り上げられていなかったけど、ここも美味しかったこと覚えてます。  ベーコンの塊が入っているメニューがありました。

  洋ちゃんのエピソードで スープカレーには いろいろな種類があるのがわかったんで、違った傾向のお店をセレクトしてみるつもりです。 どうせなら、ドラマに取り上げられたお店を中心に 回ろうっと~

 

|

« 西瓜いただきました~ | トップページ | 半夏生 ~ ハンゲショウ »

コメント

食べログみたら 「スープカリー イエロー」って  森崎リーダーのおススメのスープカレーやさんだって2008年のコメントに載っていました。

投稿: 茶丸 | 2012年6月24日 (日曜日) 午後 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62787/55033608

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「スープカレー」を観て~ ネタバレはしてないつもり・・・:

« 西瓜いただきました~ | トップページ | 半夏生 ~ ハンゲショウ »