« エキナカ限定 「AKB48東京パステルサンド」をいただきました | トップページ | 香白韻 茶事『Parisの中国人』 に行ってきました »

2012年4月23日 (月曜日)

時々子残念オバサンの独り言 ~ TEAM NACS の 「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」の感想をちょっと・・ 

 ネタバレがちょっとあります 

4月23日

  昨日の日曜は 朝から晩まで 借りてきた「おにぎりあたためますか」のビデオを見て、笑い転げていました。その中で、つぼにはまって笑ったのが「結婚したいのにできない男」ミスター残念 NACSのシゲの話題・・・・・ 。

 シゲって なんか 結婚してない、うちの次男27歳とダブルのよねえ。

 うちの次男は シゲみたいにイケメンじゃないけど( どちらかというと 音尾くんに似てるかも) ソコソコに女友だちも多いし、結婚願望もあるんだけど、関係を長続きさせる努力をしないんだなあ。似てる・・・・

 まあ、そんな感じで 「おにぎり・・・」見た翌日に 以前 シゲと噂になった女優さんの結婚の記事が載っていて、「おりゃあああ」と 変に感じ入ってしまったんですよ。・・・  随分前に終わったことだし 本人も全然気にしていないと思うけどね。

 とはいえ、時々『子残念』 基本は『子猫』オバサンとしては 

「よりによって 大事な舞台の時に この女 余計な発表してくれて~! 」

です。

 人の幸せに水を挿すもんっじゃない~って 言われるとおもうけど・・・ 母親的心情として は 許せない! (モンスターペアレントクラスのファン心理なので ○香さん お許しを・・・)

 それにしても シゲって損よねえ。残念よねえ。と改めて思っちゃうんだな。前回も書いたけど、今回の「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」で 彼が演じた信長も かなりの残念男でした

 「WARRIOR」の信長は パワーがあって強くて 恰好よくて 誰もがひれ伏すけど、ここ一番で家来に裏切られて襲われちゃうし、うまく 人を愛せなくて、愛してもらえずに終わっちゃって・・・・ ホント かなりの残念キャラでした。

 「シゲ」が演ずる「信長」を観たいってことで リーダーがキャスティングしたというんだけど、 信長の冷徹キャラと残念度は まさしく シゲでした。彼しか 表現できない世界がありました。洋ちゃんのベートーベンに匹敵するはまり役と思います。

 狡猾で賢い(?)「秀吉」、 人に故郷に愛情深い「光秀」、慎重で堅実な「家康」も、豪快で誠実な「勝家」も 本当にぴったりのキャスティング。

 メンバーそれぞれに当てて人物像を作り上げる演出する 森崎氏の本領発揮ですね。これは、彼らと長い付き合いがあり、それぞれの本質 才能を熟知しているリーダーだからできる演出じゃないかな。

 もともと 森崎氏の脚本、演出にメンバーが意見を出し合い「芝居」を作り上げていく手法のTEAM NACS。出来上がった作品は 森崎氏のみの演出とは言えないんじゃなかという方もいますが、その手法ができる 彼の包容力とまとめあげる力は 素晴らしいと思いました。

 以前と違って 全国区の人気がでている俳優さんたちが、アラフォーでありながら あの階段舞台で 激しい殺陣を強いる演出を受け入れたのは、森崎氏に対する信頼があるからなんだろうな、とも思っています。客演だったら絶対ありえないと思うもん。

 

  

 

 

 

|

« エキナカ限定 「AKB48東京パステルサンド」をいただきました | トップページ | 香白韻 茶事『Parisの中国人』 に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62787/54543859

この記事へのトラックバック一覧です: 時々子残念オバサンの独り言 ~ TEAM NACS の 「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」の感想をちょっと・・ :

« エキナカ限定 「AKB48東京パステルサンド」をいただきました | トップページ | 香白韻 茶事『Parisの中国人』 に行ってきました »