« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月28日 (火曜日)

津軽の冬

Img_1886

  青森県五所川原に出張で行ってきました。

  新青森までは新幹線~

 五所川原までは バスです。津軽はしっかり雪が積もっていました・・・・

Img_1885

 生まれは仙台で 今住んでいるところも仙台だけど、育ちは 岩手県なので、何気に雪道を歩くのは 慣れているよ~ と思ったら・・・

Img_1889

 ここの雪が積もっていないところで 派手に転びました。しっかり凍ってくれていて~

Img_1905

まあ、帰りの新青森駅の売店で 田酒をゲット!!

何回か来ていたんだけど 販売していたのは初めて~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日曜日)

肩衛茶入れを買いました

Img_1841

 いつまでたっても 薄茶平点前から抜けれずにいます。

 絶対 今年中に濃茶点前に進めように~ って決意を込めて、最近、お稽古を休みがちな自分へのお戒めもかねて 茶道具セール中のうちの店で 肩衛の茶入れを購入。

 高かった分、絶対 挫折しないようにってプレッシャーを自分にかけています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金曜日)

高級茶芸技師の資格 取れました                      

Img_1838

 中国政府認定高級茶芸技師の資格 取れました~

 ダメかと思ってあきらめていたので、とても嬉しいです。

 ご指導いただいた先生、一緒に学んだ茶友たちに感謝です。

 これからもお茶の世界を究めていきたいです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日曜日)

映画「しあわせのパン」をみてきました

 私は大泉洋さんが所属する「CREATIVE OFFECE CUE」のファンなのであります。

 所属しているタレントさんではなく、裏方として働いているマネージャーさんやスタッフさんのファンなんですよ。

 実は 仕事でほんの少しご一緒させていただいて 裏方さんたちの仕事を見せていただく機会があったんですが、ほんと 鈴井社長さんも副社さんも、ほかのマネージャーさんやスタッフも謙虚でびっくり~ それでいて しっかりとした信念があって このスタッフありきであの個性的なタレント集団があるって納得。

 ということで CUEがらみの情報は常にチェックしてみております。

 大泉洋さんの映画は「探偵がBARにいる」に続いて「しあわせのパン」も見ました~

 たまたま渋谷に行く用事があったので 帰りにシネクイントで観ました。パルコの地下では限定ショップ「ノルド」をやっていますので 観る前にこちらにもお邪魔~ しっかり ノイド限定のワインや石鹸を購入~ (後日ブログにアップしますね)

 後で知ったのですが 私が観たその前の回で 大泉洋さんの舞台あいさつがあったんですって~ 知らなかったああ。

 松山ケンイチさんが 「カムイ伝」の舞台あいさつで名取エアリに来ていて同じフロアにいたのに全然気がつなかった時以来のショックです・・・・

 映画ですが、パンが好きな人にはたまらない映画じゃないかな。野菜もおいしそうでした。    もっとパンや野菜料理や雑貨たちを前面に出せば、観ているだけでもっと癒しを与えることができて あのデンマーク映画の名作「バベットの晩餐会」を超える映画になれたのでは! と思っています。 

 個人的にはウルトラご飯党なので、土鍋ご飯がおいしそうだったので、そっちをきちんと食べてもらえなかったのが不満・・  ポトフでご飯も絶対おいしいはず~

 キャストは原田知世さんのりえさんが可愛らしく、無口な水嶋君の大泉洋さんが素敵でした。(とてもバナナ親方と同一人物とは思えません~)

 自分のパートナーを、家族を大切にしたくなる映画です。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土曜日)

甥の結婚式に行ってきました

Img_1778

 甥の結婚式によばれる。

 今 仙台で一番話題の新しいホテル~ 綺麗でした。

 一時期スタイリッシュっていう言葉がはやったけど、そんな感じです。

Img_1795

Img_1794

Img_1802

 本来なら 昨年の5月の予定が 今日になりました。

 幸せそうで何よりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木曜日)

山梨富士 と 北岳

Img_1759

Img_1761

Img_1762

 富士山3776メートルです。

日本で一番高い山~ 知らない日本人がいないよねえ。

 では2番目は??

 「わかりませんよねえ。そんなもんです。何でも一番になら無いとダメなんですよ~」

と 経営コンサルタントが例に出す存在感がうすい 北岳くん、3193メートル。

 これじゃないかと思うんだけど違うかな・・・ 

 Img_1753

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小作で「ほうとう」をいただきました~

 甲府にいったら「ほうとう」よね~

 ということで「ほうとう」をいただきました。

 私が頂いたのは 豚肉ほうとうです。

 なんだか、気に入って帰りのお土産に「ほうとう」を買ってしまいました。かぼちゃが無しすが 家でも作ってみます。

Img_1755

Img_1757

Img_1756

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸八焼き鳥店に行ってきました~

Img_1751

Img_1749

 甲府に出張~

 甲府にいったらここ!! と同僚たちの一押しの焼き鳥屋さんにお邪魔です。

 レトロなカウンターで、「ハート串(ハツ)のたれ」を注文~

 美味しい!!!!!!!  こんなハツは食べたことはないです・・・

 「皮のたれ」も美味しい~ 焼き加減がレアだから 絶対タレでね。

 タレが美味しいので このお店ではタレ中心の注文をお勧め。

  親鳥は硬いから好みだと思うのですが、若鶏はもちろん柔らかいですよ。

 酒飲みの同僚たちは 日本酒のラインナップが揃って無いのが残念~ っていってたけど、ビールで十分だろうがあああ、と思いました。

 担当じゃないから 仕事で行く機会はないから もう食べれないと思うと残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフタヌーンティールームでランチ

Img_1731

アフタヌーンティールームでランチ~

 こちらのフードは パスタ類も含めてとても美味しいのですが、今日はそんなにお腹がすいてなかったのでサンドイッチセットを注文。こちらのパンも 中の野菜も新鮮で ほんと食材を生かしています~

 残念なのは いつもここにきて感じるんだけど メインである紅茶が何か薄めなんだよねえ。

 今回もチャイをいただいたんだけど、もうちょっとしっかり味を出せるんじゃないかなと思いました。好みですよ! って言われるかな。確かに私自身は濃いほうが好きと言えば好きなんだけどね。

Img_1732

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水曜日)

ケーキセットいただきました~

Img_1725

 イオンモール盛岡南の一階のレストラン街にできたケーキ屋さんのカフェで ケーキセット500円をいただきました。

 これにコーヒーOR紅茶が付くんです。

 リーズナブルよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火曜日)

「大奥」を読みました

 男女逆転発想のよしながふみの「大奥」をメロディ2月号で読みました。

 男女の立場を入れ替えているからこそ 共感できる事が多いのよねえ。

 それにしても 吉宗カッコよすぎ。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチバイキング

Img_1701

2~3日前は仙台も雪が積もってびっくり~

Img_1707

 ロイヤルパークホテルでランチ~

 メイン料理以外のサラダやデザート、ドリンクはバイキングでした。

 うちのエリアから他に異動する店長との送別ランチ。

 同じ商圏の他の店にいくのよねえ。

 お手柔らかにね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日曜日)

映画 「麒麟の翼」を観ました

001

 先日のアメトークの「読書芸人」で東野圭吾の本を読んでいるというと、メジャーすぎてなんだかカッコが悪いので、カバーをかけて隠して読んでいると言わしめた、国民的推理作家の作品が原作。

 とはいえ、新参者の加賀恭一郎=阿部寛になっているから、テレビシリーズの映画化っていうほうがふさわしいのかも・・・

 可もなく不可もなく・・・といところかな。

 同い年の中井貴一の誠実な父親役が印象的。

 それにしても 向井理が あのシーンだけでエンドロールに出るのは 反則~

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2012年2月 2日 (木曜日)

「1×8いこうよ!」を観ました ~

 札幌テレビ制作の「1×8いこうよ!(いっぱちいこうよ)」の 3ヶ月遅れの放送を、見ました。

 はじめてみたんだけど、夜中に声出して笑っちゃいました。

 これだけくだらないことを真面目にやっちゃうノリが好きです。来週も楽しみ。大泉洋さんはもちろん、木村アナがいい味だしてるわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルピシア仙台一番町店がリニューアルOPEN

 ルピシアの仙台一番町店が ちょっと離れたところに本日 リニューアルOPEN。

 仕事の途中に通りかかったので 同僚たちと覗いてきました。

  とても綺麗なおしゃれなお店~

 期間限定で試飲会もしていました。今日はフレーバーティ―を10種試飲を出していました。

 以前のルピシアは お店では試飲をさせてくれないってイメージだったけど、最近はどの店でも 積極的に出してくれるので 寄るのが楽しみになっていました。こちらは さらに 試飲コーナーに力を入れているみたい。オープン時だけじゃくて 今後もそのスタンスは続けて欲しいです。ルピシアのお茶は美味しいものも多いけど、外したくないから 事前チェックさせてほしいもん~

 全品、10%引きだったので、工芸茶を購入。 

 カフェも併設してるかなって期待してたんだけど、無かったのでその分が ちょっと残念。

 たぶん 店長さん、以前 長町モール店にいた方じゃないかな。とても感じが良い方だと思って 最近見かけないので寂しいと思っていたら たらこちらに来たんですね~

 頑張ってください~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »