« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月 9日 (木曜日)

地球にやさしいエコ茶会 ~ 四時茶席

 地球にやさしいエコ茶会で 四時茶席の淹れ手をやりました。

   自分って「茶芸」の美しさで淹れるタイプじゃなくて、楽しい茶席を体験してもらうタイプだって思っていたから、何か企画を~ って思っていたんです。

 静岡のお茶まつりの時やった内容を掘り下げて~ って思っていたけど、会場の問題で制限があって同じテーマじゃやれなくて、何かかんがえなくっちゃあ、と思って唸っているうちに一か月たっちゃって~ 決まらないまま会場入り。

 直前に 百合の花茶をゲットしたので 添加茶として披露したんだけど、中国茶の素人さんからプロまで、幅の広いお客様の受けは いろいろ~ 厳しかったです。

 次回も同じネタでやるつもりだけど、今度は細かいところまで詰めてやるつもり~

 Img_1448

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »