« 手作り煎茶の講習会 | トップページ | 秋到来 »

2006年8月30日 (水曜日)

UDON

 フジテレビ一押しの映画「UDON」をみてきました。

 以下ネタバレにて 反転モード

 はじめにですね、「笑いは消化をたすける」っていう有名な哲学者の言葉が映し出されるんだけど、この映画、笑える部分があまりないの。別に腹をよじって大笑いさせてくれる場面が無くてもいいんだけど、ホンワリくすっと笑わせてくれるくらいもないんだなあ。

 だからといって ドキュメンタリータッチでもないし~。

 とても面白い題材だけど、映画の中では言葉の中では郷土愛とかうどんに対する思いを熱く語らせているんだけど、画面からそれが伝わってこないのよねえ。

 最後に主人公はアメリカに帰っちゃだめだよ。

 49日間でマスター出来るほど甘くないとおもうしい~

|

« 手作り煎茶の講習会 | トップページ | 秋到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62787/11680656

この記事へのトラックバック一覧です: UDON:

» 香川のUDONは100円だ! [ニッポン1周リレー〜四国編〜]
今日も香川はUDONがうまい!! ”ニッポン1周リレー【四国編】”の走者ブログです。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月曜日) 午後 06時23分

« 手作り煎茶の講習会 | トップページ | 秋到来 »