« 函館の記憶 ~元町 | トップページ | OZONEの記憶 ~茶藝 »

2006年8月 3日 (木曜日)

函館の記憶 ~グルメ

<朝市場で朝ごはん>

Dh000170

Dh000171

 泊まったホテルは、朝市のすぐそばで、朝食はホテルの中のバイキングか市場の中の契約の食堂か選べました。

 もちろん、朝市の食堂で海の幸満喫!!

 帰りに市場でお土産を購入~!

Dh000169

<六花亭>

 五稜郭店で、クリーム餡蜜をいただきました。黒いものは豆じゃなくてブルーベリーです。

Dh000167

<ラッキーピエロ>

Dh000035_1

 函館にマクドナルドが進出できないのは、この店がある西南ですって。ハンバーグが美味しい~!

 ちなみに、息子オススメの函館3大グルメは、「ラッキーピエロ」と「ラーメンあじさい」と「回転寿司の函太郎」でした。

 「函太郎」にもいったけど、良心的なプライスと港町ならではの食材で 回転寿司といってもかなりのレベルのすしが食べれます。

<五島軒>

Dh000036

明治創業の老舗のレストラン。そのカレーはあまりにも有名です。

美味しかった~。

もう一度食べにいきたいな!

|

« 函館の記憶 ~元町 | トップページ | OZONEの記憶 ~茶藝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62787/11247572

この記事へのトラックバック一覧です: 函館の記憶 ~グルメ:

» 安田美沙子のお土産:宇治抹茶あんみつ【グルメ取寄】 [グルメ☆取寄ブログ]
せっかくの夏ですので、夏らしいスイーツを紹介!とんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌い王決定戦で、グラビアアイドル・安田美沙子さんのお土産... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土曜日) 午前 01時23分

« 函館の記憶 ~元町 | トップページ | OZONEの記憶 ~茶藝 »